長岡商工会議所女性会創立10周年記念パーティで亀井眞樹さんと歌合戦


20131122jyoseikai-1 11月19日、長岡商工会議所女性会創立10周年記念パーティで、同式典での講師として招かれた亀井眞樹さんと歌合戦をしました。
 亀井さんは、東日本大震災への支援など様々な分野で活躍している神経内科専門医で、越後長岡応援団員でもあります。
 私は、映画・この空の花の主題歌「それは遠い夏」に続き、おなじみの「憧れのハワイ航路」をご披露。女性会だけあって、皆さん素晴らしいノリで、何とバックダンスが付くという光栄に浴しました。

20131122jyoseikai-2 亀井眞樹さんは、お得意の「愛の賛歌」をご披露してくれました。
 亀井さんは、平成23年2月の「エンジン01長岡音楽祭」でグランプリに輝いたほどの実力者で、その朗々とした歌声に皆さん圧倒されました。
 その時のご縁で、越後長岡応援団に就任していただきました。

20131122jyoseikai-3 講演に先立ち市長室を訪問した亀井さんに市長の椅子に座っていただき、記念撮影をしました。
 
 なお、亀井さんは講演の中で、「悲惨な状況の中でも、今幸せであると心から思うことが、周りから支援されて成功したり難病が治ったりするといった奇跡を起こす原動力となる。」などと、元気になるお話をされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です