2009年のまとめ 今年ご縁があった皆さん


091030-1_mago.jpg 今年1年、私のブログをご覧いただき、ありがとうございました。
 全国市長会に就任した直後の政権交代で、猛烈な忙しさでしたが、それでも大勢の方々とご縁を深めることができました。
 今年1年、特にご縁が深かった皆さんを、再度ご紹介します。

 最初は、何といっても初孫の紗來です。

 


091114-3_zaii20.jpg 2人目は、宇崎竜童、阿木燿子ご夫妻です。
 阿木さんは、2月19日、6月1日、9月11日と3回長岡を訪問されました。
 最初の長岡訪問の記事へGo!
 和島小学校訪問の記事へGo!
 FLAMNNCO曽根崎心中の記事へGo!
 朝日酒造でのコンサートの記事へGO!

 

 また、4月10日には都内で開催されたでのコンサートにお邪魔しましたし、11月13日には天皇陛下即位20年「国民祭典」でも偶然にお会いしました。(写真)
 真心おたがい様コンサートの記事へGo!
 天皇陛下即位20年国民祭典の記事へGo!

 

 なお、3番目以降の方々は、三枝成彰さん、加山雄三さん、鳩山首相、橋下知事、常盤貴子さん、谷村新司さん、加藤清史郎君、谷井昭雄さんの順です。どうぞ「続き」をご覧ください。


121-4 saegusa.jpg 3人目は、三枝成彰さんです。
 「震災フェニックス―震災から立ち上がる文化の祭典」のメインイベントとして、三枝成彰「レクイエム」演奏会を開催したこともあり、三枝さんには何度も長岡を訪問していただきました。
 フェニックス合唱団発会式の記事へGo!
 震災フェニックススタートの記事へGo!
 演奏会練習風景の記事へGo!
 三枝成彰「レクイエム」演奏会の記事へGO!

 

090804-2_hanabi.jpg  4人目は、加山雄三さんです。
 長男の池端信宏さんに天地人花火のプロデュースをお願いした関係で、ご一家全員と黒柳徹子さんとで、天地人花火の応援に来られました。
 徹子の部屋の記事へGo!
 湯沢フィールドコンサートの記事へGo!
 長岡大花火大会の記事へGo!

 

 

090604-2sityoukai.jpg 5人目は、鳩山総理大臣です。
 全国市長会長に就任した関係で、何回かお会いしました。
 会長初仕事の記事へGo!
 協議の場の設置要請の記事へGo!
 国と地方の協議の場の記事へGo!

 

 

091006-1_hashimoto.jpg 6人目は、橋下大阪府知事です。
 全国市長会長として、都内で数回お会いしましたし、大阪府庁にも表敬訪問させていただきました。
 激しい言葉から想像できないほど、正直で、愛嬌のある方です。
 政権公約評価の記事へGo!
 マニュフェスト公開討論会の記事へGo!
 大阪府庁表敬訪問の記事へGo!

 

091114-2_zaii20.jpg 7人目は、常盤貴子さんです。
 長岡でもお会いしましたが、天皇陛下即位20年国民祭典でもお会いしました。その際、左のように、常盤さんと宮崎あおいさんに挟まれた貴重な写真を撮ることができました。
 トークショーの記事へGo!
 天地人花火の記事へGo!
 NHK特番の記事へGo!
 天皇陛下在位20年国民祭典の記事へGo!

091115-1_tanimura.jpg 8人目は、谷村新司さんです。
 今年の長岡大花火大会にゲストとしてお見えになったことが切っ掛けで、中越地震からの復興を目指す「山の暮らし大学校」のフラッグアーチストとして参加いただくことになりました。
 長岡花火特別番組の記事へGo!
 山古志地域訪問の記事へGo!
 ココロの学校の記事へGo!
 アリスコンサートの記事へGo!

 

090806-1_seishiro.jpg 9人目は、加藤清史郎君です。
 市役所を訪問してくれた際、実にはきはきした子だと思いました。また、写真のように、思ったより小柄なかわいい子供さんでした。
 市役所を訪問の記事へGo!
 米百俵まつりの記事へGo!

 

 

091205_pana.jpg 10人目は、パナソニック(株)元社長で、現在、同社特別顧問の谷井昭雄氏です。
 氏とは、10月1日の中国成立60周年パレードでお会いしたばかりですが、大変気さくな方で、12月には、パナソニック(株)本社にお氏をお尋ねしました。
 中国成立60周年パレードの記事へGo!
 パナソニック本社訪問の記事へGo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です