世界の猫グッズNo.3 ハワイの三匹のノラ猫


090502-1hawaiicat.jpg キャットタワーの上で、マロンと一緒に写真に納まっている猫グッズは、ハワイで購入したものです。
 昨年10月、市民訪問団を率いてホノルル市長を訪問し、真珠湾のアリゾナ記念館と国立墓地で献花をしてきたことは、既にお知らせしました。

 その時のブログ記事へGo!

 その際、アラモアナショッピングセンターの雑貨店で見つけ、つい買ってしまった猫です。

090502-2hawaiicat.jpg あまり可愛い猫とはいえないし、どう見てもノラ猫だと思うのですが、どこか愛嬌があります。
 顔は色々な木片を組み合わせて作られています。また、台座も木片ですが、目はプラスチックで、髭と首とは金属です。

 台座に、「SOME OF THE BEST PEOPLE I KNOW ARE CATS.」と書かれてありますが、猫好きは、世界に溢れているものだと改めて思いました。