第60回サロン・ドゥ・ある・こーるに出席!近況をスピーチ!


 美味しい料理をいただきながら音楽を楽しむ会「サロン・ドゥ・ある・こーる」!(この名称の由来は不幸にして存じませんが…)
 7月13日、その第60回目の記念すべき会に、石坂貢治さんにお招きいただき、「最近の私」とだいして約10分のスピーチをさせていただきました。

 この日、池田聡子さんの琴独奏、新潟メンネルコールの合唱、長岡メンネルコール合唱、「夏の日の思い出」の全員合唱等の多彩なプログラムを楽しみました。
 また、長岡メンネルコールの「いざ立て戦人よ」が始まると、私をはじめ歌好きのメンバーが壇上に集合、期せずして大合唱となりました(写真)。

 最後に、新潟日報長岡支社長の八木さんの中締めは、八木さんの提案で、手締めではなく「ふるさと」の全員合唱。
 八木さんのご指名で私も壇上に上がり思い切り歌わせていただきました。(写真)

 歌には皆の心を一つにするパワーがありますね。本当に元気をいただきました。