越後長岡ふるさと会の皆さんが長岡探訪ツアーに参加!


20160216hurusatokai-1 「越後長岡ふるさと会(渡辺四朗会長)」の幹部の皆さんが、このほど長岡探訪モニターツアーに参加して長岡各地域の魅力を満喫されました。
 「越後長岡ふるさと会」は、昨年5月、東京中之島会、ふるさと越路会、長岡高校同窓会東京支部など既存の在京20団体が大同団結して設立されました。今回は初めての企画で、全20団体のうち16団体から34名の皆さんが参加してくださいました。

20160216hurusatokai-2 2月13日に朝日酒造を視察したあと、宿泊先のえちご川口温泉で、交流会を開催、私も出席して歓迎の挨拶をしました。
 また、アトラクションとして、地元の和南津花笠甚句保存会の皆さんの踊りなども披露され、懇親を深めていました。

20160216hurusatokai-3 翌14日(日)は、アオーレ長岡、寺泊魚のアメ横などを訪問し、合併により広くなった新長岡市の魅力を満喫してもらいました。
 地方創生を軌道に乗せるためにも、首都圏の皆さんに長岡市の新しい魅力を知ってもらう機会を積極的に設けていく計画です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。