地域の宝!100歳の皆さんがアオーレへ


間嶋ハルイさんにお祝い状 9月19日、昨年に続き、「元気な100歳長寿祝い」をアオーレ長岡で開催したところ、何と6人の元気な100歳の皆さんが来て下さいました。
 写真の間嶋ハルイさんをはじめ、皆さん、とても100歳とは見えません。私達は、想像以上の長寿社会を迎えたのだということを実感しました。


大澤三司さんによる代表挨拶 なお、今年度は、大正4年4月1日から大正5年3月31日生まれの方で、78人いらっしゃいます。  
 皆さんを代表して、大澤三司さんが、「これからも、出来ることは自分でやることを心がけながら過ごしたい。」と、しっかりと挨拶をされました。
 大澤さんは、今年4月にお孫さんの結婚式で歌を披露されたそうです。

ご家族そろってハイ!チーズ 最後にご家族を交えて記念撮影です。以下は、皆さんがおっしゃった長生きの秘訣です。
(写真右から)①酒井ヨシさん「好き嫌い無く食べる」、②北谷二一郎さん「自然と共に生きる」、③間嶋ハルイさん「ひ孫と一緒に寝る」、④大澤三司さん「良く動く」、⑤長谷川辰治郎さん「自分を身体を知る」、⑥廣川正さん「家族に感謝する」。皆さん参考にいたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です