トップスケーターの皆さん長岡へようこそ!


羽生結弦市長が誕生 11、12日の両日開催される「フィギュアスケート アオーレ長岡」に出場する、安藤美姫さん、鈴木明子さん、織田信成さん、羽生結弦さんが市長室を訪問、和気あいあいの記念撮影となりました。
 皆さん、最初は遠慮されていましたが、織田さんの「市長の気分になってみたい。」の明るい一言で、金メダリストの羽生さんに続き、皆さん順番に市長の気分を味わっていただきました。

織田信成市長
 続いて、織田信成さんが市長の椅子へ。
 とにかく、明るいお人柄に感心しました。

安藤美姫市長
 安藤美樹さんも市長の椅子へ。
 なにか、市長という風格が感じられます。やはり貫録ですね。

鈴木明子市長
 最後に鈴木明子さんが腰かけてくださいました。
 ポーズが決まっていますね。

市長室付属のテラスで 市長室に付属したテラスでの記念撮影です。
 皆さんはとても明るく仲良しで、和気あいあいとした雰囲気でした。
 羽生さんは、「屋内に緑の庭がるのは素晴らしい設計だ。」と、しきりに感心されていました。

応接室て 前回は急きょ欠場となった羽生さんは、長岡は初めての訪問だそうで、「光の演出などもありアイスショーの魅力を十分に味わってほしい。」と話してくれました。

 フィギュアスケートショーは、今日7月11日の昼と夜、明日12日の昼の3回開催されます。
 また、このアイススケートリンクは、7月14日(火)から7月27日(月)まで一般開放されます。

 アイススケートリンクができるまでの工程は、下記の関連記事3をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください