アオーレ3階テラスでのランチコンサートに表町小学校3年生が参加


市長室からコンサート風景 6月25日、アオーレ3階テラスで、リコーダーアンサンブル「ひなたぼっこ」によるランチコンサート(今年で3年目)が開催されましたが、今回、表町小学校3年生(36名)も参加しました。
 写真は、市長室から眺めたコンサート風景です。こんなコンサートを眺めることができる日本一幸せな市長です。


反対側からガラス張りの市長室を望む 反対側から、ガラス張りの市長室を眺めました。
 写真中央で浮いているように見える部分が、市長室です。
 市長室でコンサートを眺めている私がわかりますでしょうか?

表町小の児童によるリコーダーの演奏 表町小学校3年生は社会科の授業でアオーレを訪問、リコーダーで「ひなたぼっこ」の皆さんと一緒に「かごめかごめ」を演奏しました。
 実は、児童にとってはサプライズだったそうで、「ひなたぼっこ」の皆さんから「みんなも一緒に吹きませんか」と言われると「え~」と驚きの声が上がりましたが、立派に演奏しました。

私のお礼の挨拶 次回の演奏予定は6月25日(木)。表町小学校3年生の皆さんも、再度、参加する予定だそうです。
 皆さん、ぜひ見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です