ホーキンス氏に長岡市国際親善名誉市民証を贈呈 ホノルル市との平和交流に貢献


名誉市民証を贈呈 4月9日、長岡市は、ホノルル市との平和交流に尽力したハワイ日米協会名誉会長のエドウィン・ホーキンスさんに国際親善名誉市民証を贈りました。
 ホーキンスさんは、ハワイ日米協会会長として、長岡市とホノルル市との青少年平和交流事業や姉妹都市締結などに力を注いでくださいました。また、戦後70年平和交流記念事業は、ホーキンスさんのご尽力なしでは実現しませんでした。

記念撮影 贈呈式の後、ホーキンスご夫妻、レニー矢島・ハワイ日米協会会長、浅沼・ハワイ日米協会理事、原和彦・長岡市国際交流協会理事長、丸山勝総・長岡市議会議長、丸山智・長岡商工会議所会頭等と記念写真を撮りました。

ハワイ日米協会新会長とデュエット 懇親会は和気あいあい。レニー矢島・ハワイ日米協会会長と私の二人で、バーリーシェルをデュエットする場面がありました。
 なお、ギター伴奏は、畠山徳雄・長岡アロハクラブ会長です。
 私は、ソロでブルーハワイと憧れのハワイ航路も歌いました。

私の誕生祝のハプニング 実は、今日は私の66歳の誕生日でした。
 ホノルル側のご配慮で、バースディケーキとハッピーバースディの合唱で、お祝いをしていただきました。
 大変嬉しい、ハプニングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です