合併10周年ロゴマークを制定


合併10周年ロゴマーク 今年一年間、「あなたの長岡 わたしの長岡 ~11地域の個性が醸し出す豊かなハーモニー~」をキャッチフレーズに合併10周年記念事業を実施します。
 そこで、「11地域の個性と輝き」をコンセプトとした合併10周年ロゴマークを制定し、4月17日、記者発表を行いました。


松井美楠子さん  ロゴマークのデザインは、長岡造形大学視覚デザイン学科4年・松井美楠子(みなこ)さんです。
 個性という意味合いや楽しさを伝えるため11色をバランスよく配色したそうです。
 キャッチフレーズと合わせ合併10年関連の印刷物、バッジ等に使用していきます。

地域委員の委嘱状を交付 記者発表終了後、地域委員会の皆さんに委嘱状を交付しました。
 10年目となる今期は、選出区分に「地域活動団体代表」と「公募」を追加し、今まで以上に「市民」と「地域」が主役のまちづくりを進めることとし、133人を選出しました。任期は、平成27年4月1日から平成29年3月31日までです。
  

地域委員の皆さんと記念写真 交付式終了後、記念撮影を行いました。
 この日は、112名の地域委員の皆さんが参加してくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です