3月14日放映 NCT「長岡からの地方再生」


市役所応接室での録画風景 NCT長岡開局25周年記念特別番組「震災10年以降の長岡のまちづくり-人口減少・高齢者時代を乗り切る-」シリーズの最終回・「長岡からの地方創生」が、3月14日10:00に放映されます。(再放送:3月15日(日)10:00他)


沢田社長と対談 これまで13回放映した「長岡のまちづくり」への感想、長岡の将来を見据え都市経営として今やるべきこと、地方創生への取り組み、新年度の目玉等々について、NCTの沢田社長と対談しました。
 澤田社長とは、36年前に建設省で一緒に仕事をした間柄です。当時の話にも花が咲きました。

和気あいあいの対談の様子 その他、次のような話もでました。
 長岡花火は来場者の人数だけが価値を測る尺度ではないという面もある。越後長岡応援団の宇崎さん、阿木さん、茂木さん、有森さん、常盤さんなど、花火のおかげでご縁ができている。また、アサヒビール、トヨタ自動車、パナソニックの社長さんなどからも貴重な情報を頂戴している。
 アオーレは、市民が創造力を発揮してイベントを楽しむ場として計画したが、高校生ラーメン選手権など、毎年色々なアイデアが市民から出てきて嬉しい限りである。

One Reply to “3月14日放映 NCT「長岡からの地方再生」”

  1. 番組ご出演に加え、ブログでのご紹介ありがとうございました。お蔭様で色々整理できた内容になったと思います。市の発展に向け引き続き連携してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です