進む合併地域間の連携と調和 地域委員会 全体会議を開催


三島地域 2月25日、長岡市地域委員会の全体会議を開催、地域委員92名と市職員が参加しました。
 10地域の各地域委員長から第5期2年間の活動成果の報告や合併10周年記念事業への取り組みについて会議を行いました。
 会議終了後、地域ごとに記念撮影を行いました。写真は、三島地域委員の皆さんです。
 「続き」に他の地域との記念写真を掲載しました。

  中之島地域             山古志地域           越路地域
中之島地域山古志地域越路地域
  小国地域              与板地域             和島地域
小国地域与板地域和島地域
  寺泊地域              栃尾地域             川口地域
寺泊地域栃尾地域川口地域

退任する委員の皆さんと 記念撮影終了後、懇親会を開催。和気あいあいの交流の様子を目の当たりにして、各地域の連携が年々深まっていることを実感しました。
 各地域のふるさと自慢を最大限に生かしつつ、全体として美しいハーモニーを奏でる。そんな合併を目指してきて良かったと思います。

 最後に、今季限りで退任する委員の皆さんと笠原地域政策監に登壇していただきました(写真)。皆さん、本当にご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です