中央教育審議会女性委員に囲まれて満面の笑顔


懇親会での一コマ 2月9日、文科省旧庁舎第二講堂で開催された中央教育審議会が終了した後、懇親会が開催されました。
 写真は、櫻井よしこ先輩を含む女性委員との記念撮影です。
 左から、菊川律子/放送大学特任教授、橋本都/八戸工業大学副学長、生重幸恵/NPO法人スクール・アドバイス・ネットワーク理事長、五十嵐俊子/日野市立平山小学校長、私、櫻井よしこ先輩、帯野久美子/株式会社インターアクト・ジャパン代表取締役、田邉陽子/日本大学法学部准教授(柔道家、ソウル五輪で銅、バルセロナとアトランタで銀メダルを獲得)
 各界で活躍中のそうそうたるメンバーです。

文科省 旧庁舎講堂での委員会風景 ちなみに、中央教育審議会の会場は文科省旧庁舎講堂で、写真のように風格を感じる会場です。
 審議会の雰囲気は、ご覧のようにかなり格式ばったものです。
 
 その反動でしょうか。職員食堂で開催された懇親会は大変和やかなムードになりました。

下村大臣の両側に長岡勢 男性も交えた記念撮影では、図らずも、下村文科大臣の両側を長岡の二人ではさむ格好となりました。
 さすがに、米百俵の長岡です。
 ちなみに、この日の私のネクタイは米百俵ネクタイをしめていましたが、皆さんに大好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です