世界の猫グッズNo.36 ユーモアたっぷり!魚を食べた猫の柄のネクタイ


 二本の猫柄ネクタイ
 世界の猫グッズの36番目は、猫柄ネクタイ2本です。
 私は、猫柄のネクタイを二本持っています。
 一本は赤いポリエステル製のネクタイ、もう一本の青いネクタイはエルメスですが、これがユーモアあふれるデザインとなっています。


赤い猫柄ネクタイ
 赤いネクタイの柄は、ご覧のようにちょっととぼけた猫の柄。
 ごく普通の猫柄ネクタイです。。

表は魚柄
 エルメス方は、とてもユーモアにあふれた凝ったデザインです。
 魚の柄ですから、一見、猫と関係ないように思えますが……。

裏側はネコと食べられて骨になった魚
 最初は気が付きませんでしたが、裏のロゴの部分に、ちゃんと猫がいました。
 一匹の猫がいて、周囲の魚は、何と骨になっています。
 この猫が食べてしまったというユーモアあふれる柄なのです。

魚柄と骨柄の対比
 継ぎ目をよくご覧ください。
 生きた魚と骨になった魚の柄に、見事に分かれています。

魚を食べた猫
 もう一度、魚を食べて満足している猫を見てください。
 
 私がこの赤か青のネクタイを締めているのを見かけたら、ぜひ、「ブログで見ました。」と声をかけてください。