7月19日、20日の2日間、実行委員会(事務局:長岡アロハクラブ、NPO未来創造ネットワーク、長岡市)の主催により、アオーレ長岡で「アロハフェスティバル2014」が開催されました。
全23団体、約250人がステージでフラダンスやハワイアンミュージックを披露し、私もウクレレを持ってハワイアンを歌いました。
ご覧のように、大勢の市民が見守る中、ブルーハワイ、憧れのハワイ航路、バーリーシェルの三曲をご披露しました。
他に、フードコーナーでは、ロコモコやガーリックシュリンプなどの定番のハワイ料理から、ハワイから直輸入の地ビールなど、盛りだくさんなハワイアンフードが大人気でした。
また、講師によるフラ体験も開催されました。
無事に歌い終わった後、出演者と記念撮影をしました。
まず、三島地域のフラグループ「フラ プアナーナーラ」の子供たちです。
かわいい衣装ですね。
次に、同じく「フラ プアナーナーラ」の皆さん。
子供たちの親御さんやお婆さんですが、年齢を感じさせないほどお元気です。
やはり、フラダンスで鍛えているおかげでしょう。
「スタジオエムカ」の皆さんです。
今回は、長岡スタジオのみでなく、新潟、上越、柏崎、刈羽から総勢29名が出演されたとのことです。
これも、「スタジオエムカ」の皆さんです。
「スタジオエムカ」の皆さん、大勢のご出演ありがとうございました。
長岡には、フラダンスを愛好している方々が、本当に大勢いらっしゃいます。
皆さん、心から楽しんでいらっしゃいました。
ホノルルとの姉妹都市が実現して本当に良かったと思います。
コメントを投稿するにはログインしてください。