9月7日、第8回「市民活動フェスタ」が開催され、約3,800人の来場者で盛り上がりました。
今年は、50団体がポスター展示、ステージ発表などで参加し、食や文化の継承、子育て、障害者福祉、趣味など、様々な活動を行っている市民団体が一堂に会し、日ごろの活動を紹介しました。
今年は、アリーナ、ナカドマ2つのステージで、バンド演奏やダンスパフォーマンスを開催、おおいに盛り上がりました。
ナカドマステージでは、阿木燿子ようこさんのトークショーも行われました。
阿木燿子さんは、トークショーに先立ち各ブースに立ち寄り、興味深そうに見て回られました。
写真は、「プラン長岡近郊の会」のブースで、世界の女の子を応援するキャンペーンに協力してメッセージを書いた阿木さんです。
農園芸作業を通じて障害者も高齢者も健常者も安心して暮らせる“ユニバーサル社会”の構築を目指す「NPO法人UNE」のブースでは、野菜等を販売していました。
UNEを主宰する前市議会議員の家老さんがおられたので、記念写真を撮りました。
ステージでのダンスパフォーマンスを終えた皆さんと記念撮影もしました。
そのほか、5種類のカレー食べ比べ、ミニ水族館、三島竹灯りや山古志錦鯉すくいなどで多くの市民が、市民活動の皆さんと触れ合いながら、楽しんでくれました。
コメントを投稿するにはログインしてください。