映画・この空の花の主題歌「それは遠い夏」を伊勢正三さんとんとデュエット


20130917folkjamboree-1 南こうせつさん、伊勢正三さん、イルカさんの三人のコンサート・フォークジャンボリーを見に長岡市立劇場に行ってきました。
 楽屋に挨拶に出向いたところ、伊勢正三さんが「長岡なので”それは遠い夏”を歌います。市長も一緒にどうですか?」とお誘いを受けました。さすがに迷いましたが、「市長が歌うのは面白いからぜひ」と南こうせつさんにも勧められたので思い切って歌うことにしました。
 1番は伊勢ん、2番は私、3番は二人という分担で、伊勢さんのリードで何とか歌いきることができました。

20130917folkjamboree-2 長岡市立劇場は超満員、22才の別れ、なごり雪、神田川などの不朽の名曲に酔いしれました。
 予定したフィナーレでは収まらず、大サービスしてくださった最後の曲、「あの素晴しい愛をもう一度」は全員総立ちの大合唱になりました。
 出演者も観衆も同じ世代を生きた連帯感に結ばれたクラス会のようなコンサートでした。
 
 ちなみに、南こうせつさんは私の1学年先輩、イルカさんは1年後輩、伊勢正三さんは2年後輩になります。まさに同世代ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です