感激!市民が参加してアオーレでスポーツ壮行会を開催


20130722soukoukai-1 世界や全国スポーツ大会に出場する選手の壮行会を、7月16日、アオーレ長岡で市民に公開するスタイルで開催しました。
 オランダで開催される世界大会に出場するY’s(ワイズ)バトンスタジオの倉内美紅(みく)さんと帝京長岡高等学校バスケットボール部の櫻井涼さんが、力強い決意表明をしてくれました。

20130722soukoukai-2 オランダで開催されるスポーツバトンの世界大会にY’sバトンスタジオの中学生2名が、全国高等学校総合体育大会及び全国高等学校定時制・通信制体育大会に市内高等学校9校100名が、全日本少年サッカー大会に19名が、それぞれ出場します。
 写真のようにY’sバトンスタジオの仲間達が、応援の演技を見せてくれました。
 
20130722soukoukai-3 ハプニングで、シドニーオリンピック水泳銀メダリストで長岡出身の中村真衣さんが激励に来てくれました。自らの体験による激励に選手は大感激でした。
 このように大勢の市民が見守る中で壮行会を開催することは、私の念願でもありました。
 アオーレ長岡ならではの壮行会を開催することができて感激です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です