アオーレ長岡から発信 ラジオ番組「長岡 ひとまち アオーレ+1」


20130723aoradi-1 アオーレ長岡に設置したアオーレ長岡東棟3階オープンテラスから、ラジオ番組「長岡 ひとまち アオーレ+1」の公開生放送を始めました。
 毎週土曜日の午前11時~11時55分、(株)エフエムラジオ新潟(FM-NIIGATA 77.5 MHz)の番組です。
 7月20日、私もパーソナリティのミノル・クリスさん、斉藤瞳さんとハワイとの交流等についてトークをしました。

20130723aoradi-2 ナカドマでは、ちょうど「ホノルルと結ぶ平和への祈り」というイベントを開催中で、私も番組終了後にウクレレ片手に一曲歌う予定となっていました。
 そのため私はウクレレを持っていたのですが、それを見つけたパーソナリティの二人に一曲所望され、会場の皆さんからも拍手までいただきました。しかし、ラジオで歌う勇気がなく歌わずじまいでした。

20130723aoradi-3 ラジオ出演30分後、ご覧のように、ウクレレ片手に「Blue Hawaiiを歌いました。
 よく考えてみれば舞台でこんなことができるのですから、ラジオで歌うことが恥ずかしいというのは大いなる矛盾です。
 今後チャンスがあれば、勇気をもって挑戦してみたいと思います。

20130723aoradi-4 それにしても、皆さんのフラダンスも、とても美しく決まっています。
 この日も、アオーレは大勢の市民で賑わっていました。姉妹都市の締結を契機に、ホノルルとの市民レベルの交流が活発化しつつあります。
 長岡アロハクラブ(会長:畠山徳雄さん)の皆さんに感謝します。

%d