「長岡産夕暮れプレ・マルシェ」のカレーライスで昼食


20130526marche-1 5月14日、「長岡産夕暮れマルシェ」のプレイベントとして、長岡産夕暮れプレ・マルシェがアオーレ長岡ナカドマで開催されました。
 ちょうど昼食どきで、写真のように、長い行列ができていました。
 出店数は10店で、市内農業者、直売所経営者、農家のお母ちゃんグループ、市内味噌業者、地消地産推進店が参加しました。

20130526marche-2 商品は、かぐらなんばん加工品、山野菜、山菜の天ぷら、カレー、野菜、コロッケ、メンチ、とんかつ、豆腐を使った総菜、赤飯、味噌、塩、漬物、醤油、塩こうじ、米など、多彩です。
 私もおぐに結城野の会のブースでカレーライスを買いましたが、同会は、近々、移動販売車で週3回ペースでアオーレに出店予定で、私も大変期待しています。

20130526marche-3 この日の昼食は、ナカドマで、おぐに結城野の会のカレーライスをおいしくいただきました。
 
「長岡産夕暮れマルシェ」は、長岡産農畜水産物を日常的に購入する意識付けを行うとともに、それらを扱う店舗をPRすることを目的に、アオーレ長岡のオープンを機に始まり、昨年度は合計10回開催されました。
 今年度も7月9日(火)から11月までの毎月隔週火曜日に開催する予定です。皆さん、ぜひ、お出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です