子供も大人も自然の中で楽しんだ赤城コマランド植樹会


20130508koma-1 5月5日、第25回赤城コマランド植樹会に家内と二人で行ってきました。
 晴天に恵まれ、ビックリするぐらい大勢の子供連れで賑わっていました。
 お昼ごろに到着しましたが、ちょうど南中学校吹奏楽部の演奏が行われていました。
 また、ツリーハウス(写真右)は相変わらず子供たちの人気を呼んでいました。

20130508koma-2 手作りですから何と呼んだらいいのかわかりませんが、ネットを張ったトランポリンで子供たちが夢中で遊んでいました。(写真)
 木漏れ日を浴びながら遊ぶ子供たちの顔は生き生きと輝いていました。
 私の子供の頃もこんな顔をしていたように思います。

20130508koma-3 コマランド名物の石窯で、今年もビザを焼いていました。
 焼きたてのビザを自分で切り分ける子供の顔も輝いていました。
 私と家内も大人気のピザをおいしくいただきました。

20130508koma-4 広場では、たき火でバームクーヘンを焼き始めました。
 太い竹に、子供たちがこしらえた生地を塗り付け、たき火で焼く動作を繰り返します。
 残念ながら焼きあがる前に帰らなければならなかったため、食べそこなってしまいました。次回には、必ず賞味すると誓いました。
 山川さんをはじめスタッフの皆さんご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です