市民が盛り上げた「アオーレ1周年誕生祭」


20130407tanjyosai-1 4月6、7日の両日、アオーレ長岡1周年誕生祭が開催されました。
 アオーレ長岡だけでなく、周辺商店街では、フリーマーケット、揚げたて米菓実演&試食会、ステージショー、消防音楽隊パレードなども行われました。
 6日だけで、アオーレに約15,000人、フリマ、カーネーションプラザに約3,000人、合計18,000人の市民で賑わいました。

20130407tanjyosai-2 また、アリーナでは、NSTスマイルスタジアム -アオーレ誕生祭SP公開生放送が行われ、私も、乃木坂46(3人)、でんぱ組.inc、Negiccoナビと一緒にゲスト出演しました。(写真)
 また、この日、新潟のイケメンナンバーワンを決める「イケメングランプリファイナル」や「アオーレアイドルまつり」も開催され人気を呼んでしました。


20130407tanjyosai-3 ナカドマでは、ご当地グルメ広場として、市内外から約40店舗が参加、大勢の市民で賑わいました。
 宮城県気仙沼市のフカヒレスープも登場し、私もおいしくいただきました。

20130407tanjyosai-4 合併地区からも参加してくれました。
 市民協同センターでは、川口地域木沢地区の皆さんが、餅つきを披露、初めて体験する子供たちの笑顔であふれていました。
 また、三島竹灯りの紹介や和島ミニSLの展示も行われました。

20130407tanjyosai-5 市民交流ホールB・Cでは、「子どもの遊び広場」がオープン、昔あそびを子供たちと一緒に楽しむコーナーやミニ機関車の展示も行なわれました。
 また、市民交流ホールAでは、市民が参加するリレーコンサートが開催され、長岡少年少女合唱団など7団体が出演してくれました。

 7日は、あいにくの天候でしたが、それでも約10,000人の市民がきてくれました。
 実行委員の皆様、出店等で支えていただいた皆様、アオーレ長岡の誕生1周年をお盛り上げていただき、本当にありがとうございました。市長として、心から感謝申し上げます。

One Reply to “市民が盛り上げた「アオーレ1周年誕生祭」”

  1. お誕生日おめでとうございます!
    初めてブログを拝見(発見?)した本日がお誕生日なのですね。
    いつも市民の幸せと安全をプロデュースして下さり、ありがとうございます。
    私もアオーレのオープンで大きな恩恵を受けた一人です。
    秋口のアイススケートショウではプロスケータのあまりの美しさに息をのみ、年末の「第九」ではいち合唱団員として大きく魂揺さぶられました。
    このように一市民を楽しみのうちに行政に引き込む箱をOPENして下さった森市長に、心から感謝しております。
    これからもどうぞご健康に留意され、ますますご活躍されますよう…。
    改めて、お誕生日を心からお祝い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です