石ころアートのかわいい猫との出会い


20130321ishikoro-1 3月16日、17日の両日、アオーレ長岡で、アトリエ・アオーレと題した身近な廃材や石ころを使ったアート展が開催されました。
 廃材を用いたエコクラフトも素晴らしい作品でしたが、石ころに様々な動物の絵を書いた石ころアート展に目を引かれました。
 特に、猫好きの私にとって猫の作品のかわいらしさは格別なものでした。

20130321ishikoro-2 小学校教師の栗林育雄さんの作品とのことです。
 猫以外にも、犬、虎、パンダなど様々な動物の作品が展示されてしました。
 大勢の親子連れが訪れていましたが、子供が喜ぶのは当然の出来ばえです。

20130321ishikoro-3
 親子アートアカテ゛ミーも開催され、子供たちがエコクラフトと石ころアートを体験していました。
 めったにできない体験ができて、本当に楽しそうでした。

20130321ishikoro-4
 私が皆様に一押しでお勧めするはこの作品です。
 何とも愛らしい表情で、猫好きにはたまりません。
 

20130321ishikoro-5 こちらは、小林武夫さんの作品を展示したエコクラフト展の様子です。
 ペットボトル等の廃材を利用した宇宙船等の出来ばえは見事です。
 
 実行委員会の皆様、ご苦労様でした。ぜひ、もう一度お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です