AKB48の新曲「So long!」発売! ミュージックビデオに私も一瞬出演!


20130219solong-1 AKB48の新曲「So long!」(2月20日発売)の特典として用意されているミュージックビデオのロケが長岡市で行われ、長岡の魅力が満載された作品となっていることは、既にこのブログでお伝えしました。
 秋元康氏からの強いラブコールにより大林宣彦監督が撮影を担当、長岡でのロケを決めていただきました。
 市長としてこんなに嬉しいことはありません。大林宣彦監督に心から感謝します。

20130219solong-2 撮影は、昨年、11月15日からの3日間、長岡造形大学、水道公園、県立歴史博物館、江口だんご、川口地域(えちご川口温泉・古民家「遊亀庵」)、山古志地域(養鯉場・牛舎)、三島地域(中川酒造・脇野町本町通り)で行われました。
 私は、川口地域の古民家「遊亀庵」での撮影現場に笹団子の差し入れを持ってお礼に駆けつけました。

20130219solong-3 主人公の通う高校は、何と中越高校、その生徒役の渡辺麻友さんと、南相馬市から避難してきた松井珠理奈さん演じる女子高生の友情と被災地支援への決意を描くという内容です。
 そして、慰霊と復興へを祈る長岡花火も紹介され、映画「この空の花」の映像も随所に使用されています。

20130219solong-4 出演は、AKB48のメンバー16名、髙嶋政宏さん、左時枝さん、ミッキー・カーチスさん、さらに、長岡造形大学学長役で茂木健一郎さんも出演しています。
 実は、この私も、ほんの一瞬ですが登場しています。
 撮影現場で、突然大林監督に依頼され、あれよあれよという間に、被災地を支援する決意を述べる役割で出演してしまいました。
 
 なお、AKB48YouTube公式チャンネルでダイジェスト映像を視聴できます。
   AKB48のYouTube公式チャンネルへGO!a>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です