小国の主婦による薬膳カレーを試食


20130207curry-1 小国地域の女性6名で結成したばかりの「おぐに結城野の会」(鈴木京子会長)の皆さんが、2月6日、独自に工夫した薬膳カレー(別名:口福カレー)を試食してもらうため、わざわざ市役所まで届けてくださいました。
 この薬膳カレーは、小国地域の野菜15種類を5日間も煮込んで調理したのだそうで、なるほど、手間をかけただけはある濃厚で味わい深いカレーに仕上がっていました。
 また、ぜんまい煮、干しずいきの煮物、わらびのおひたし、かたくりのおひたし等の小国の郷土料理も届けてくださいました。

20130207curry-2 薬膳カレーも山菜料理も大変おいしくいただきました。
 「おぐに結城野の会」は、小国地域の女性6名で今年結成したばかりの会です。
 今回、わざわざアオーレ長岡までおいでいただいた方は、会長の鈴木京子さんをはじめ、広田美栄子さん、山﨑暎子さん、柳茂子さんの4名です。
 料理を堪能させていただいた後、皆さんを市長室にご案内したところ、大変喜んでいただきました。(写真)
 薬膳カレーや小国の郷土料理を、ぜひ、アオーレ長岡で販売していただきたいとお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です