早朝の新春初競売式に出席


20130107hatsuseri-1 1月5日朝6時半、長岡中央青果新春初競売式に出席しました。長岡中央青果(株)、長岡青果仲卸売組合、長岡青果食品商業協同組合の主催で、約80名の市場関係者が出席しました。
 私や長島衆議院議員、星野新潟県議会議員が、果物や野菜を盛り付けた宝船を背に、初競売指式を祝い、今年の景気が上向くことを祈念した挨拶を行いました。

20130107hatsuseri-2 その後、長岡中央青果(株)髙橋堅二社長が競り人となり、私が、越後ながおか農業協同組合が出品した新春宝船(写真)を5万円で落札しました。
 その後、6つの宝船が次々に落札され初競売式を終了しました。
 なお、この宝船は今月中旬まで、アオーレ長岡西棟1階ホールに展示していますので、ご覧ください。

20130107hatsuseri-3 その後、約70名の市場関係者が出席して行われた長岡中央水産(株)主催による長岡中央水産新春初セリにも出席しました。
 長岡中央水産(株)太田徳之助社長の挨拶は、景気の回復を願う切実な思いが伝わってきましたので、私も、 改めて、長岡市として経済対策に戦力を尽くす決意を表明しました。
 なお、会場内には、東日本大震災の被災地塩釜からの鮮魚も見られ、少しづづ復興に向かっていることを実感しました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です