車いすテニス金メダリスト・国枝慎吾inアオーレ長岡を開催


 車いすテニス ロンドンパラリンピック金メダリスト国枝慎吾さんをお迎えして、長岡市テニス協会の主催による「国枝慎吾inアオーレ長岡」を、12月9日、アオーレ長岡アリーナで開催しました。
 また、ロンドンパラリンピック日本代表の三木拓也選手、北京オリンピック日本代表の森田あゆみ選手(日本ランキング1位)、シドニー・アテネオリンピック日本代表の岩渕聡選手の三選手もお迎えしました。

 イベントに先立ち、長岡ジュニア対象の講演会も開催、また、森田選手、岩渕選手は、上越新幹線停電の影響で到着が遅れましたが、越後湯沢駅から車で何とか駆けつけてくれました。
 招待4選手によるダブルス(写真)や国枝、三木両選手と市内高校生とのダブルスなど、エキシビションマッチで場内は大いに盛り上がりました。

 イベントに先立ち、国枝選手と三木選手が市長室を訪問してくださいましたが、3階の木製テラスやナカドマを見下ろしてびっくりした様子でした。
 写真は、後列向かって左から長岡テニス協会の石原法男理事長、近藤一彦会長、丸山コーチ、前列向かって左から三木選手、国枝選手です。
 本物の金メダルを市長室で見ることができ、嬉しいハプニングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です