いたずらアポロ テレビの上でご満悦


 アポロが我が家にやってきて早や3か月、大きくなりましたがいたずら盛りです。
 最近、不安定な薄型テレビの上に乗ることを覚えました。「上手に乗れたよ。」と、すっかり満足した顔をしています。シッポが自慢です。
 お婆さん猫のマロンとの仲は?といえば、時々けんかしていますが、だいぶ安定してきました。

ソファーの上で仲良く昼寝をしています。
 アポロはのびのび長くなっていますが、マロンは少々迷惑そうな顔つきですね。
 マロンは推定12歳、人間でいえばそろそろ後期高齢者です。やんちゃなアポロにじゃれかかられると迷惑そうにしています。
 それでも、最近は写真のように仲良く昼寝している場面が多くなりました。一安心しています。