エンジン02「夜楽」が大好評


 エンジン02の講師と親しく会食しながら語り合うことができる「夜楽」が大変好評でした。
 市内10会場ののうち、私は5会場を訪れてみましたが、どの会場も講師の皆さんが気さくに対応してくださったおかげで大いに盛り上がっていました。
 左は、アオーレ長岡の設計者隈研吾さん、グラフィックデザイナーの森本千絵さん、写真家の藤井保さんがホストの割烹秀浜会場です。

 中国四川料理喜京屋さんの会場では、作曲家の三枝成彰さんと華道家の池坊美佳さんにホストを務めていただきました。
 お二人は、各丸テーブルを回りながら、親しくコミュニケーションをとってくださいました。
 向かって右側に三枝さん、左奥に池坊さんと私がいますが、市民に気さくに接してくださっているのがよくわかります。

 北長岡駅前の割烹吉原屋さんの会場では、経済評論家の勝間和代さんと料理研究家の引頭佐知さんがホストを務めてくださいました。
 勝間さんのパワーが、まるで参加者に乗り移ったような、にぎやかな夜楽会場でした。
 参加してくださった皆さんには、講師の皆さんとのコミュニケーションを楽しんでいただくことができました。皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です