ドリームビジョンフェスティバル ~あなたの描く長岡の未来~


 11月25日、(社)長岡青年会議所(村上揚市郎理事長)が主催による「ドリームビジョンフェスティバル ~あなたの描く長岡の未来~」が、アオーレ長岡で開催されました。
 その一環として行われた「長岡の好きな所!!絵画コンクール」の表彰式に出席しました。
 記念写真は、私の右隣から、最優秀賞の長谷川茉奈さん(日越小3年生)、優秀賞の阿部悠作さん(阪之上小6年生)、長岡JC理事長賞の五十嵐美月さん(宮内小1年生)、幸田志歩さん(青葉台小2年生)、磯部直樹さん(栃尾南小6年生)です。

 写真は、最優秀賞の長谷川茉奈さんの絵です。
 信濃川の上を車が気持ちよく走り、川辺では人や生き物が楽しく遊ぶ長岡であってほしいと思って書いたそうです。

 ドリームビジョンフェスティバルは、上越新幹線開業時に設置された「タイムカプセル2012号」オープンを記念して開催されました。 

 タイムカプセルの中身の展示と合わせ、をはじめ、昔懐かしい綿菓子、射的、スーパーボールすくい等の縁日コーナーや飲食コーナーなどがナカドマいっぱいに広がりました。
 特に、縁日コーナーは親子連れで行列ができるほどの人気で、アオーレ長岡ナカドマは、大いににぎわいました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。