ひげもカールしているアポロ   


 子猫のアポロは、ラパーマという比較的珍しい種類で、全体にパーマをかけたようにカールした巻き毛でおおわれていること特徴です。
 頭からしっぽまでカールしていますが、よく見ると、ヒゲまでカールしていることを発見しました。(写真)
 「続き」を見ていただきますと、全身の巻き毛の様子がよくわかります。
 
 写真は、マロンと仲良く寝入っているところですが、ご覧のように、両者を比べるとアポロのもじゃもじゃとした巻き毛が目立ちます。
 
 アポロは、とても好奇心が旺盛でどんなものにも興味を持ってじゃれかかり遊びまくります。
 アポロが夢中で遊んでいる様子を見ていると、「人間の子供も好奇心が大切で、遊びながら勉強してゆくのが自然なことなのだ。」と、改めて実感させられます。