山通地区運動会でパン食い競争に出場


 9月30日、山通地区民大運動会(主催:山通コミュニティ推進会議、及び、山通コミュニティセンター)に参加しました。
 各町内対抗というスタイルの地区民あげての大イベントで、今年で41回目を迎えます。今年も約400人が参加したそうです。
 私もパンくい競争に参加、見事2位と健闘?しました。(写真)

 また、幼児と保護者の大変楽しいレース「それ飛べアンパンマン」のプレゼンターも務めました。
 ゴールで待ち構え、幼児にメダルをかけてあげるという役回りです。
 おりからの好天の下、子供達の笑顔に触れて、すっかり爽やかな気持ちになりました。

 10月28日(日)には同地区の文化祭も開催されます。
 こちらの方も、なかなか盛大で、山通地区のパワーを感じます。今から、楽しみにしています。