若き日の血がたぎる!市内高校対抗親善ゴルフ大会


 9月23日、長岡カントリークラブで開催された恒例の長岡市内高校対抗親善ゴルフ大会に参加しました。
 この大会は、長岡高校、長岡商業高校、長岡農業高校、中越高校、長岡工業高校の市内5校の卒業生が参加、ぺリア方式で優勝を競う親善ゴルフ大会です。
 結果、わが母校長岡高校(31名参加)が見事優勝。写真は、鴨川別館で行われた表彰式で、校歌を高らかに歌い上げつつ勝利を味わっている場面です。
 なお、準優勝は、30名参加の長岡商業高校(写真左)、第3位は23名参加の長岡農業高校(写真右)となりました。
 悔しさを噛みしめながら、校歌を歌っている場面です。

 第4位は、27名参加の中越高校、栄えある最下位は34名参加の長岡工業高校という結果となり、やけくそで校歌を歌っている場面です。

 なお、今年は、長岡大手高校、長岡向陵高校、帝京長岡高校から、それぞれ若干名の参加がありました。将来、数をそろえて正式なメンバーを目指します。
 ちなみに、私は、50、54、104というスコアでした。今年3回目で、一日中雨天というコンディションとしては、まあまあのスコアで、しかもぺリア方式の運がよく155名中34位という好成績?となりました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です