荒川静香、安藤美姫、鈴木明子さんが市長室を訪問


 9月14日、荒川静香さん、安藤美姫さん、鈴木明子さんの三人が市長室を訪れてくださいました。
 15日、16日の両日、アオーレ長岡で開催される「フィギュアスケートショー」への出演に先立つ表敬訪問です。
 三人は、市長室から眺めるアオーレ長岡の様子に、「すごくよく見える。」とか「おしゃれですね。」などと感嘆の言葉を連発してくださいました。
 最後に、荒川静香さんに市長の椅子に座っていただき、記念撮影をしましたが、金メダリストに座っていただき大変光栄なハプニングでした。

 実は、和島地域の伝統芸能の「弓踊り」の体をそらせるしぐさが、イナバウアーそっくりですので、その写真をお見せしました。
 荒川さんはもちろん皆さん、「どれどれ。あ、本当だ。」と喜んでおられました。(写真)

 残念ながら、フィギュアスケートショーのチケットは完売していますが、アリーナのアイススケートリンクは、17日から30日までの2週間、一般に開放されます。
 貸靴込みで1人500円(小学生未満は無料)ですので、どうぞ親子連れでおいでください。なお、カーリングの体験もあります。

 私が高校生の頃、長岡市にもアイススケートリンクがありました。それ以来、何と47年ぶりのリンクです。また、フィギュアスケートショーは初の開催です。
 市民の皆さんに楽しんでいただきたいと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です