やんちゃ坊主アポロが我が家に


 子猫のアポロが、ついに我が家にやってきました。ラ・パーマというちょっと珍しい品種のオス猫です。
 とにかく好奇心旺盛で、家中を探検していたかと思えば、おもちゃのネズミにじゃれついたり、とにかくじっとしていません。写真のようにおとなしくしている場面はあまりありません。
 猫も人間も、遊びながら成長していくのだということをいまさらながら気づかされました。

 心配していたマロンとの相性は、写真のようにまあまあといったところでしょうか。適当な距離があれば仲良くしています。
 ただし、いたずらなアポロが、寝ているマロンに後ろから飛びついたりすると、マロンに「シャー」と威嚇され叱られる場面もあります。
 最近ようやく、マロンがメス猫らしくアポロをペロペロ舐めてやるようにもなりました。一安心です。
 写真は遊び疲れて椅子の下で一休みしているアポロです。癒されます。
 
 家内に娘二人、飼い猫マロンまで女の子という女性だけの我が家に、ようやく男の子がやってきました。
 これからは、男同士の付き合いをしていこうかと思います。