映画「この空の花」の主題歌を作詞・作曲した伊勢正三さんを楽屋に訪問


20120625-1_ise-shozo.jpg 映画「この空の花ー長岡花火物語」の主題歌を作詞・作曲した伊勢正三さんのコンサートが、6月24日、長岡市寺泊文化センターで開催されたので挨拶のため楽屋を訪問しました。
 伊勢正三さんに気さくに応対していただき、昨年の長岡リリックホールでのコンサートの際、突然、大林宣彦監督から主題歌の制作を依頼されたことや作曲には大変時間をかけた等のお話を伺いました。
 また、厚かましくも、ご本人のギターの伴奏で、「この空の花」をデュエットするという光栄に浴し、良い思い出となりました。

   恥ずかしながら伊勢さんとの歌声へGo!

20120625-2_ise-shozo.jpg 写真は、伊勢正三さんと奥様とのスリーショットですが、伊勢さんが大林監督によく似ていることにびっくりしました。伊勢さんによれば、似ているとよく言われるのだそうです。

 コンサートは拝見できませんでしたが、大変な熱気だったそうです。
 映画「この空の花」の主題歌を作詞・作曲して、さらに歌っていただいている伊勢正三さんですから、長岡とのご縁を大切にし、アオーレ長岡でのコンサートを必ず企画したいと思います。皆さん、ご期待ください。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です