長岡青年会議所まちづくり委員長が来訪 市民協働とアオーレ長岡についてインタビュー


20120317-1_jc-aole.jpg (社)長岡青年会議所まちづくり委員長・大石慶太郎さんが、市民協働の中心であるアオーレ長岡の意義についてインタビューするため、3月16日、長岡市役所を訪れました。(写真)
 長岡青年会議所まちづくり委員会の4月例会で、私へのインタビューの映像を流し、アオーレ長岡について勉強するとのことです。
 


20120317-2_jc-aole.jpg 様々な角度から質問がありましたが、アオーレ長岡は市民と市民の交流の場であり、同時に、行政と市民との協働の場であること、したがって、アオーレ長岡の中心は、あくまで自由に市民がイベントを行う中土間であること、また、アオーレ長岡は、市民に使ってもらいながら成長する施設であり、長岡青年会議所にも積極的に参画してほしいこと等をお話ししました。
 最後に、長岡青年会議所が企画したご当地アイドルY.O.YのHAPPY!のCDをプレゼントされました。(写真)
 せっかくいただいたので、私も歌えるように練習してみようかなと思いましたが、少々難しいような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です