作品群に市民パワーを体感!宮内コミュニティまつり


20111113-1_miyauchi.jpg 11月12日、宮内コミュニティセンターで開催された「第4回宮内コミュニティまつり」に行ってきました。
 会場は、宮内菊愛好会による菊花をはじめ、盆栽、生け花、書道、絵画、陶芸等々、日頃の活動の成果を物語る作品が所狭しと展示されていました。
 また、民謡やカラオケの芸能発表には、50組を超える参加者があり、大いに盛り上がった様子です。

20111113-2_miyauchi.jpg 宮内地区は、旧長岡市内で一番の人口を有しているにもかかわらず、大変まとまりの良い地区です。
 3月の東日本大震災の折には、南部体育館等に避難してきた約400人の方をあたたかく支援し、また、500万円を超える義援金を集めていただきました。

20111113-3_miyauchi.jpg オープニング式典は、地元の和太鼓グループ「風雲太鼓」の若者が打ち鳴らす勇壮な響きで始まり、花火も打ち上げられました。

 様々な良き趣味に取り組むパワーと地域を愛する心とを肌で感じ、元気をいただいた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.