花火のお客様が市民と交流 ウェルカムパーティ開催 


20110806-1_welcome.jpg 長岡市が進めるシティプロモーションの一環でご招待したお客様との懇親を深めるため、今年から、花火大会の開始前にウェルカムパーティを開催することにしました。
 以下、主なお客様を紹介します。最初は、エジプト大使(左端)と加山雄三ご一家(奥様と長男の池端信宏さん)です。

20110806-2_welcome.jpg 続いて、今年2月に開催したエンジン01関係のお客様です。
 作家の林真理子さんの司会で、乙武洋匡さん、浅葉克己さん、有森裕子さん、大友直人さん、森本千恵さん、茂木健一郎さん等が壇上で挨拶しました。
 

 

20110806-3_welcome.jpg 次は、大林宣彦監督以下の長岡花火物語「この空の花」に出演する皆さんです。
 中央が大林監督、左端が藤村志保さん、私と談笑している方は、映画の中で長岡市長を演じる村田雄浩さんです。
 

 

 

20110806-4_welcome.jpg かわいいお客様は、「マルモのおきて」の鈴木福君です。お昼の行事に続き、このパーティでも「まるまるもりもり」を歌ってくれました。
 考えてみると、この歌は私の応援歌みたいですね。
  

 

 

20110806-5_welcome.jpg 8月3日のウエルカムパーティに参加していただいたエンジン01関係者の皆さんです。
 池坊美佳さんの司会で、犬養由美子さん、亀井真樹さん、田勢康弘さん、辰巳琢郎さん、眞下伸友さんが挨拶しました。

  

 

20110806-7_welcome.jpg ホノルル市のカーライル市長ご夫妻に加山雄三さんを紹介しました。
 さすが、ハワイの若大将加山雄三さんで、流暢な英語で会話が弾みました。
 加山さんは、来年3月4日のホノルルでの長岡花火の打ち上げを見に行きたいとおっしゃっていました。

20110806-8_welcome.jpg NHK大河ドラマ天地人でお船の方役の常盤貴子さんも2年ぶりに里帰りをしていただきました。一緒にいらっしゃるのは、アサヒグループホールディングス(株)の荻田会長です。

 この他、橋田壽賀子さん、泉ピン子さん、松雪泰子さん、久住小春さん、沢田知可子さん、勝間和代さん、姜小青さん、糸井重里、樋口加南子ご夫妻をはじめ、映画界、音楽界、経済界等から多彩なお客様をお迎えすることができました。

 世界一の長岡花火の素晴らしさをはじめ、美味しい食べ物や歴史的遺産等を全国に、いや世界に発信していただけるものと確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です