山古志に2頭のアルパカの赤ちゃん誕生 癒されます


20110721-1_alpaca.jpg 7月18日、6日に誕生したばかりのアルパカの赤ちゃん「おりひめ」を見に、山古志まで行ってきました。茶色の毛並みで、一人前の顔つきで動き回っていました。
 ところが、白い毛並みの別の赤ちゃんがいるではありませんか。聞いてみると11日に誕生したばかりの2頭目なのだそうです。

20110721-2_alpaca.jpg 足を八の字に開きながらも、大地を踏みしめて立っている姿は、誕生してまだ1週間とは思えないほど、しっかりとした様子でした。
 女の子だそうですが、まだ名前は付いていませんでした。「おりひめ」に続いて、かわいい名前を付けてほしいと思います。

 

20110721-3_alpaca.jpg なお、住民の皆さんが販売しているアルパカのマスコットを購入(500円)しました。
 他にも、かわいいグッズがいっぱいありますので、ぜひ、行ってみてください。

 おもいがけず、2頭のかわいい赤ちゃんを見ることができ、ラッキーな一日でした。