市民合唱団の船橋洋介先生がご結婚 団員がお祝い


20110505-1_hunabashi.jpg 長岡市民合唱団の音楽監督の船橋洋介先生がとこのたびご結婚されたとのことで、市内のレストランで団員によるお祝いの会が開催されました。
 団員の私も出席、満面の笑顔の先生と新婦の真未さんにお祝いを申し上げました。

 パーティが盛り上がったっところで、突然中庭に臨時の祭壇がしつらえられ、団員が扮した神主と巫女が登場、結婚式もどきの式典が挙行されました。

20110505-2_hunabashi.jpg 楽しい余興が得意の長岡市民合唱団ならではの模擬結婚式の後、巫女?による怪しげな御神楽まで披露されました。(写真)
 いつものことながら、監物副団長のリーダーシップで、笑いっぱなしの結婚披露パーティを楽しむことができました。

 私も忘年会等のパーティにしか出席しない団員で、そろそろ除名になる心配がありますので、歯をくいしばって練習に復帰せねばと気ばかり焦っております。