エンジン01のオールスタッフを打上げ交流会で慰労


20110308-1_enjin01-stuff.jpg 3月4日、長岡商工会議所大ホールにエンジン01オープンカレッジのボランティアスタッフを慰労するための打ち上げ交流会を開催しました。
 会場準備、受付、講師の出迎えやアテンド、駐車場誘導、パーティーでのおもてなし、夜楽会場の運営等に裏方として働いた皆さん約200名が参加してくださいました。


20110308-2_enjin01-stuff.jpg 会場には、ウェルカムパーティ、講座、夜楽等の写真が飾られ雰囲気を盛り上げました。
 私は、挨拶で、長岡を訪れた多くの講師の皆さんが、「こんな完璧な運営ともてなしのエンジン01は今までなかった。」と異口同音に褒めてくださったことを紹介し、改めて心から感謝と慰労の言葉を申し上げました。
 また、長岡市職員、商工会議所職員、協力してくれた各団体の方々が、裸のお付き合いの中で一致団結してビッグイベントを成功させたという実績は、今後の財産になると確信しています。まさに市長冥利に尽きるエンジン01の成功だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です