新年賀詞交歓会に出席後栃尾商工会新春祝賀会へ


20110105-1_gashi.jpg 1月5日、長岡市主催の新年賀詞交歓会をハイブ長岡で開催しました。
 会場の大ホールは、約2,000人の出席者で、いっぱいになりました。
 挨拶で、景気の下支えをするのが行政の役割であることを強調しました。
 また、長期的な視点から、長岡の歴史や文化等の地域資源を全国に発信し、都市のブランド力を高める「シティプロモーション」事業を推進することとし、エンジン01文化戦略会議やハワイでの花火の打ち上げ等を行うとお話ししました。


20110105-2_gashi.jpg その後、栃尾地域オリナスで開催された栃尾商工会新春祝賀会に出席しました。
 100名を超える出席者を前に、「今年は、温泉施設の建設、高齢者施設の建設、水道料金の統一等、栃尾地域のまちづくりにかかわる懸案事項の多くを、実施に移す年である。」とお話ししました。

One Reply to “新年賀詞交歓会に出席後栃尾商工会新春祝賀会へ”

  1. エンジン01文化戦略会議のサイトを覗いてみましたらそうそうたるメンバーなんですね。
    で、私が「おっ」と思ったのは賛助会員のトランスコスモスさん。
    和製メタバース(SecondLifeみたいな物)のmeet-meを運営している会社ですが、meet-meは仮想東京都という設定。ここに新幹線を通して仮想長岡市を作り、主要な施設や文化財を設置し住民登録も出来、8/2,3には花火も上がる…なんて事が出来たら良いな。
    というのは新年一発目のもうぞですが。(笑)
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です