長岡野菜を語る! 池坊美佳、犬養裕美子トークショー


20101227-1_engine01.jpg 来年2月に長岡市内各所を会場に行われるエンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin長岡」のプレイベントとして、同イベントの大会委員長であり華道家の池坊美佳さんとレストランジャーナリストの犬養裕美子さんを招いてのクリスマス・トークショーが開催されました。
 犬養さんが長岡の巾着ナスが大好きだという話から始まり、地域の素材を大切にすることが大切といったトークに花が咲きました。


20101227-2_engine01.jpg エンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin長岡」は、来年2月18日から20日までの三日間、長岡市に約150名の著名な文化人や芸能人が集まり、市民の皆さんと親しく意見交換をするという催しです。
 既に、市政便りで参加者を募集しておりますので、ふるってご応募ください。
 なお、大会実行委員長を務める池坊美佳さんは、華道家元池坊専永氏の次女で、華道だけにとどまらず、映両出演や取材の他幅広い分野で活動する才媛です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です