阿木燿子・宇崎竜童プロデュースのコンサートを鑑賞


20101112-1_hihumi.jpg 11月10日、阿木燿子さん・宇崎竜童さんプロデュースのコンサート(新潟県教職員互助会主催)が、市立劇場で開催されました。
 阿木燿子さん主宰のコーラスグループ「ひふみレインボー」が、お二人が作詞作曲した合唱曲を歌った他、昨年長岡で公演した「フラメンコ曽根崎心中」の鍵田真由美さん、佐藤浩希さんのフラメンコも披露され、観客を魅了しました。

20101112-2_hihumi.jpg ひふみレインボーの「ひふみ」は良寛の手まり唄からとったものだというご縁から、長岡市とお二人とのお付き合いが始まり、和島小学校校歌の作詞作曲に発展したことは、このブログで何度も紹介しました。
 阿木さんは、「長岡とのご縁は良寛さまから生まれたもの。だから私たちと長岡とは良縁の関係です。」とご嬉しい挨拶をされました。

 なお、 写真は、公演終了後、和島小学校の校長先生達と楽屋にお邪魔して、撮影したものです。

One Reply to “阿木燿子・宇崎竜童プロデュースのコンサートを鑑賞”

  1. 私もコンサートに行ってきました!
    いきなり、お二人が登場したのには感動しました。
    森市長さんも、登場するのではないかと思っていたのですが。やはり来られていたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です