花火のお客様2 阿木燿子さんがテレビ番組に出演


20100806-1_aki.jpg このところ、すっかり長岡とのご縁が深くなった阿木燿子さんは、エヌ・シィ・ティの長岡花火番組のメインゲストとして出演するため、長岡を訪問されました。
 司会は長岡市出身のアナウンサーのさとう一声さん、他にゲストとして村上市出身のアイドル原幹恵さんも出演しました。

番組は、下記のとおり放映されます。
・BS11
  8月14日(土)午後8時
・エヌ・シィ・ティ
  8月14日(土)、15日(日)、29日(日)午後8時


20100806-2_aki.jpg 私も一部出演し、長岡花火の由来、ハワイとの交流、輪島小学校校歌を宇崎・阿木ご夫妻に依頼したいきさつ等について、お話ししました。
 阿木さんは、「こんなにすごい花火とは思わなかった。作詞家の私が言葉が出ないほど圧倒されました。」とお話しされていました。
 来年は、ぜひ、ご夫妻でお出でいただきたいと思います。