長岡懐メロ歌謡ショーで「イヨマンテの夜」を歌う


20100705-1_natsumero.jpg 7月4日、第16回長岡懐メロ歌謡ショーに出演しました。
 この歌謡ショーは、十日町ユニオン・ポップスの生演奏をバックにした歌はもちろん、ドライアイスや紙吹雪等の凝った舞台と各自が工夫をこらした衣裳が見どころで、この日も長岡市立劇場1,500席は満席となりました。

20100705-2_natsumero.jpg 私は、第一部の「高原列車は行く」では、ワインレッドのサテンシャツ、銀色のネクタイ、純白のスーツという姿で登場、第二部の「イヨマンテの夜」では、フジテレビ系の衣装レンタル会社から取り寄せたアイヌの民族衣装で登場しました。

 

20100705-3_natsumero.jpg 毎年のことですが、今年も多くの皆さんから花束をいただきました。
 また、今年は特に、阿木燿子さんからも花束がお届けいただきました。
 先週の「越路ほたる祭り」にお出でいただいた際、この懐メロ歌謡ショーで「イヨマンテの夜」を歌うことをお話ししましたが、思いがけずこのような気配りをいただき感激しています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。