小沢一郎民主党幹事長に長岡花火をアピール


20091203-1_ozawa.jpg 12月1日、全国市長会の要請のため、国会議事堂に小沢一郎幹事長を訪問しました。
 長岡のコマーシャルも兼ね、お土産として長岡大花火大会のDVDや来年のフェニックス花火カレンダーを持参したところ、昔一回見たことがあるとおっしゃって、大変喜んでいただきました。
 民主党幹事長室にフェニックス花火カレンダーを貼って楽しんでいただけるかもしれません。

 なお、写真は、同行していただいた鈴木克昌衆議院議員とのスナップですが、剛腕というイメージとはかけ離れた満面の笑顔でカメラに納まっていただきました。

20091203-2_ozawa.jpg 花火の話題もあって大変和やかな会談になり、幹事長から「現場をよく知る市長の意見は大切なので、政策的な提案はどんどん持ってきてほしい。」とおっしゃっていただきました。

 なお、鈴木議員は元愛知県蒲郡市長という経歴で、現場を熟知した議員として大変頼りになる存在です。また、長岡藩の発祥の地である豊川市を地盤とされているというご縁があります。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です