アリス武道館コンサートへ行ってきました


091115-1_tanimura.jpg 谷村新司さんのご好意で、アリス武道館コンサートに家内と二人で行ってきました。
 開演前に楽屋を訪問したところ、谷村ご夫妻と私達と四人で、ご覧のような写真を撮らせていただきました。(また、堀内孝雄さんや矢沢透さんとも写真を撮影しましたので、どうぞ「続き」をご覧ください。)

 観客の年齢層は当然高めでしたが、コンサートは若さ爆発といった感じで、立ち上がって熱狂する観客の姿は、約30年前と変わらないエネルギーに溢れていました。

091115-2_tanimura.jpg また、堀内孝雄さんの楽屋にもお邪魔しましたが、気軽に写真撮影に応じていただきました。
 堀内さんは、私と同じ昭和24年生まれの同学年ですので、大変親近感があります。
 10月27日生まれとのことですので、堀内さんは、つい先日還暦を迎えたばかりで、還暦のほやほやだとおっしゃっていました。

 

091115-3_tanimura.jpg 矢沢透さんは、やっぱり大変優しい方だと思いました。昭和24年の2月生まれで、いわゆる早生まれです。
 谷村さんと矢沢さんとは、私より1年上の同学年ということになります。

 なお、私達の席の隣に、加藤紘一衆議院議員と奥田碩トヨタ自動車相談役が来ておられ、アリスファン同士ということで、垣根なく親しくお話しすることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です