夜空に咲いた天地人花火 長岡大花火一日目


090803-1_hanabi.jpg 8月2日、いよいよ長岡まつり大花火大会が始まりました。
 心配されていた天候もほぼ回復し、ゲストの常盤貴子さんとあき竹城さんの生の挨拶で始まりました。
 お目当ての天地人花火は、大河ドラマ天地人のテーマ曲に乗って、3分間1500発の金色の花火が夜空を彩りました。(写真)

090803-2_hanabi.jpg 今年は、常盤貴子、あき竹城さんのほか、ホノルル市のコールドウェル副市長夫妻、加山雄三夫妻、三枝成彰さん、大桃美代子さん、火坂雅志夫妻等々、多彩なゲストをお迎えできました。
 写真は、天地人花火プロデューサーの池端信宏さん(手前)を祝福するコールドウェル副市長(右端)、常盤貴子さん、あき竹城さんです。

 バージョンアップして15か所から打ち上げられたフェニックス花火は、残念ながらちょうど降り始めた豪雨に邪魔されましたが、それでも迫力満点で、大きな拍手に包まれました。

 大花火大会は、今日3日にも開催されますが、天候の心配はなさそうですので、さらに大きな感動を呼ぶ大会になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です